自分の人生がこの先どうなっていくのか不安。
愛する人、大切な人との関係に悩んでいる。
現状を変えて未来をもっと良くしたい。
自分らしく幸福感を感じながら生きていきたい。
キャリアアップしたい。
自分のやりたい仕事をしながら夫婦仲良く暮らしたい。
モヤモヤを誰かに話したい、話を聞いてもらいたい、相談したい。

 

ライフステージに応じて、あなたを取り巻く状況に応じてさまざまな悩みや不安はあるでしょう。
一緒に思考を整理して、その状況をスッキリさせていきませんか。

 

 

こんな女性におすすめです
 
・やりたいことがあるのになかなか一歩が踏み出せない
・ふとした時に親の目や親の事が気にかかってしまう
・頑張っているのに、恋愛や結婚生活が上手くいかない
・もっと彼や夫と仲良く幸せな関係を育みたい
・つい親や夫の顔色を伺ってしまう
・不安や悩みがあるけど言語化できない
・自分らしく生きたいのに何から始めたらいいかわからない
・何かを変えたいのに何をどう変えていいかわからない

・自分のやりたいことを実現していきたい

・自分の資格やキャリアを生かして個人で仕事をしていきたい

 

 

受講生のご感想(一部)

 

  

・昨日はカウンセリングありがとうございました。
ずっとずっと悩んで苦しかったけど、綾さんとお話しできて進む道にようやく自信が持てました。
やっぱり実際に動く(聞く)って違いますね。
きっとまた苦しくなったりするんだろうけど『陰』も受け入れながら彼と進んでいきます! 本当にありがとうございました。    
 
 
・綾さん、カウンセリングありがとうございました。 たった90分で世界の色が変わって見えました。
人を導く優しいシャーマン。 綾さんのことが大好きになりました。
あなたは素晴らしいよ。とおっしゃってくださって本当にありがとうございます。    
 
 
・今日はカウンセリングありがとうございました。 カウンセリング受けるまでモヤモヤでいっぱいなのに何を話そう?!と全然整理がついていないまま受けたので、言いたいこと話せるか不安でしたが、優しく聞いてくださってありがとうございました。 ここしばらく続いていたしんどい気持ちをずっとどこかで誰かに吐き出したいと思っていながら、お金のことや、家族や彼に内緒でカウンセリングを受けに出かけることに対して後ろめたさがあり、なかなかカウンセリングを受けるという行動に移せませんでした。でもやはり、自分の中でばかり考えていないで誰かに聞いてもらえたことで色んなことをぐるぐる考えていたのが整理できて、自分の感情に気づくことができてそれだけでずいぶん楽になれました。  
 
 
・今回思いきってカウンセリングを受けて、また自分と向き合ってみようと思いました。 最近自分を大切に出来ていなかったのですが、まずは自分を大切にしたいと思えるようになりました。 そして、こんな自分でも大切にしてくれる人達を大切にしたいです。  今回は自分の持ち続けてきたしんどさを吐き出したい気持ちが大きかったので、あまり相談をしませんでしたが、今度は彼とのことを相談させてください!    
 
 
・綾さん、昨日はありがとうございました。 あれから早速、綾さんからの宿題に挑戦しました! もう、やる前から泣きました。しばらくこの宿題を続けていこうと思います。カウンセリングしていただいてよかったです。想像以上のことを知れました。 これからもどうかよろしくお願いします。  
 
 
・去年カウンセリングを受けたMです。ご無沙汰しております。 昨年末に無事に彼と入籍して、今は結婚式に向けて準備を頑張っています。    カウンセリングを受けた時点では自信がなく、前に進む事が怖くてしょうがない状態でしたが、あの時に綾さんに言われた通りやってみると、つまづきながらも進めていけています。
おかげさまで幸せな年末年始を迎えることができました。ありがとうございました。
夫婦になってからも色々とあるだろうけど 進んでいきます!  ありがとうございました。  
 

 

思考が変わると人生が変わる

 

 

突然ですがあなたが見ている現実とはどのようにできているかご存知ですか?

実は私たちが見ている現実は、脳内で作り上げられています。

え?そんなことないでしょ?現実は目の前で起きているから誰が見ても一緒でしょ。と思われるかもしれませんね。

 

例えば同じ映画を一緒に見ていたとしても、ある人は感動し、ある人は怒りを感じることがあります。

あなたもそんな経験はありませんか?

同じ作品なのに、素晴らしい作品という現実、駄作という現実。

それぞれの人によって生み出される現実は変わっています。これらは認知の違いによるものです。

 

 

目の前で起きていることをどのように認知しているか。

その認知の違いによって、見ている現実の『感じ方』は変わり『行動』も変わります。

そしてそれらの積み重ねで私たちは現実を作り上げているのです。

 

 

この認知は人それぞれの癖があります。

それを『思考のクセ』と呼んでいますが、ものの見方、考え方、捉え方。これら全て『思考のクセ』です。

思考にクセがあるのがダメなのではありません。 誰にでもあります。なくなるものでもありません。

ただ、それが悩みを作り出しやすいクセなのか そうではないのかであなたの人生の満足度は違ってくるでしょう。

 

そしてさらに、この『思考のクセ』を作り出した『信念』があります。

信念とはあなたが無意識に信じ込んでしまっていること。

この信念の部分が変わらないと、いくら目の前のことを解決してもまた次の問題を作り出していきます。

 

 

例えばパートナーシップなどで、『彼に愛される方法』などの方法論を学んでも何度も同じような問題が起きてきてしまうのは、 この『信念』の部分が変わっていないからです。

自分が無意識的に信じていることなのでなかなか自分では気づけずに『問題』『悩み』という形であなたの目の前に現れるのです。これはもちろんパートナーシップに限りません。

 

大きな問題や悩みではなくてももっと自分の人生を良くしたい。

願望を実現していきたい。 そう思っているのになかなかそうならない。そうできない。

そういう場面でも同じです。人生のあらゆる事に言えるのです。

 

 

もちろん『知識』や『やり方』も大切です。

新しい知識ややり方を知るということは新しい視点や選択肢が増えるということ。

 

『思考のクセ』を知り、そのクセを作り出している『信念』をあぶり出す。

そして新たな信念に変えていく。 さらにその新しい信念のもと『知識』や『やり方』を使っていく。

 

これがあなたの見ている現実や未来を変えていける方法となります。 

 

そして、どんどんあなたの目の前に、幸せだな、穏やかだな、嬉しいな、楽しいな。が現実に現れる。

それが幸運を呼び込む『幸運思考』です。

 

 

もしあなたが、自分の人生をもっと満足のいくものにしたいと思うのであれば、ぜひ勇気を出して一歩踏み出してみてください。

私と一緒に、幸運を呼び込む『幸運思考』を手に入れましょう。

 

 

受講方法・お申込みから受講まで
 

 

セッションはzoomを利用して行います。 お互いの顔を合わせながら対面のようにお話しいただけます。

※Zoomとは無料でお使い頂けるテレビ電話のようなもので、パソコン・スマートフォンどちらでも利用可能です。wifi環境を推奨いたします。

 

 

 

① お申し込み後、自動返信メールに従って受講料をお支払いください。
② お支払いを確認後、受講確定のメールと共にセッションの日時をお知らせします。(土日祝日を除く3営業日以内)
③ セッション当日、お約束の時間の10分ほど前にzoomのご案内をお送りします。
④ お時間になったらお送りしたzoomのアドレスからお入りください。

 

 

受講関するお問い合わせは、以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。(対応時間 平日11:00~18:00)

お問い合わせフォーム

 

 

コース
 

 

・60分コース :21,800円

・90分コース :31,200円

・120分コース:41,600円

 

 

銀行振込・カード払いに対応しております。

お支払い後の返金は致しかねますので、ご理解の上お申込みください。

 

 

【思考改善】個人セッション 詳細

【2024年4月・5月スケジュール】
・4月23日(火)11:00~
・5月 9日(木)11:00~
・5月14日(火)11:00~
・5月21日(火)11:00~


【受講料】
・60分コース :21,800円
・90分コース :31,200円
・120分コース:41,600円


セッションはzoomを利用して行います。 お互いの顔を合わせながら対面のようにお話しいただけます。

① お支払い後の返金は致しかねますので、ご理解の上お申込みください。
② Zoomとは無料でお使い頂けるテレビ電話のようなもので、パソコン・スマートフォンどちらでも利用可能です。(wifi環境を推奨いたします)