宮川 綾 (みやがわ あや)

1977年生まれ 

滋賀県出身 滋賀県在住

動物占いは「我が道を行くネアカの狼」

 

photo by Marilyn

 


子供の頃から大人と接することが多く、親や教師から『子供らしくない子供』と言われ、手のかからない『いい子』な子供時代を過ごす。

 

名古屋の大学院で建築材料学(コンクリート)の研究に携わり、卒業後、東京の設計事務所に就職。

子供の頃から目標としていた建築士として設計業務に携わる。

20代後半、激務から体調を崩し、実家がある滋賀に戻る。

 

その後、建築業務に携わる一方、心の仕組みに興味を持ちはじめ、通信大学にて心理学を学ぶ。

同時に思考や脳科学、古より伝えられている成功法則、現実化の方法など様々な学びを深める。

 

『恋もしたい。仕事もしたい。好きだと思える人と結婚したい!』

『仕事で生きがいを感じながら、円満な夫婦関係も築きたい』

 

これらを自分の人生で経験するべく、実験と検証を重ね、『思考改善メソッド』として確立。

2012年より、女性のためのメンタルトレーニングスクール・思考改善塾Brillanteを立ち上げ、思考改善メソッドをベースとした、『幸せを呼び込む思考(幸運思考)』を創るレッスンを行い、『妥協せずに女性としての幸せを手に入れたい!』と願う女性のサポートを行っている。

 

2018年、同年誕生した(法施行は2017年)心理職として初めてとなる国家資格「公認心理師」を取得。

現在は田舎の長男である夫と二人暮らし。

 

 

【所有資格】

公認心理師 (国家資格)

二級建築士 (国家資格)

カラーアナリスト(民間資格)

 

【趣味】

・読書(特に推理小説:東野圭吾・アガサクリスティ・貫井徳朗)

・ドライブ(運転するのも助手席に乗っているのも好き

・美味しいものを食べること(特に脂身の少ない赤身肉が好き

・漫画やアニメを見る(特にジャンプ系:幽☆遊☆白書・HUNTER×HUNTER、一条ゆかり)

 


光文社 『JJ』 2018年2月号 に掲載されました。