自分の人生がこの先どうなっていくのか不安。
愛する人、大切な人との関係に悩んでいる。
現状を変えて未来をもっと良くしたい。
自分らしく幸福感を感じながら生きていきたい。

 

ライフステージに応じて、あなたを取り巻く状況に応じてさまざまな悩みはあるでしょう。
その状況をスッキリさせていきませんか? 

 

 

 

思考改善メールコンサルティング のご案内
 

 

お申込みはこちらから → お申込みフォーム

 

 

 

こんにちは、宮川 綾です。

 

突然ですがあなたが見ている現実とはどのようにできているかご存知ですか?

実は私たちが見ている現実は、脳内で作り上げられています。

え?そんなことないでしょ?現実は目の前で起きているから誰が見ても一緒でしょ。と思われるかもしれませんね。

 

例えば同じ映画を一緒に見ていたとしても、ある人は感動し、ある人は怒りを感じることがあります。

あなたもそんな経験はありませんか?

同じ作品なのに、素晴らしい作品という現実、駄作という現実。

それぞれの人によって生み出される現実は変わっています。これらは認知の違いによるものです。

 

 

目の前で起きていることをどのように認知しているか。

その認知の違いによって、見ている現実の『感じ方』は変わり『行動』も変わります。

そしてそれらの積み重ねで私たちは現実を作り上げているのです。

 

 

この認知は人それぞれの癖があります。

それをブリランテでは『思考のクセ』と呼んでいますが、ものの見方、考え方、捉え方。これら全て『思考のクセ』です。

思考にクセがあるのがダメなのではありません。 誰にでもあります。なくなるものでもありません。

ただ、それが悩みを作り出しやすいクセなのか そうではないのかであなたの人生の満足度は違ってくるでしょう。

 

そしてさらに、この『思考のクセ』を作り出した『信念』があります。

信念とはあなたが無意識に信じ込んでしまっていること。

この信念の部分が変わらないと、いくら目の前のことを解決してもまた次の問題を作り出していきます。

 

 

例えばパートナーシップなどで、『彼に愛される方法』などの方法論を学んでも何度も同じような問題が起きてきてしまうのは、 この『信念』の部分が変わっていないからです。

自分が無意識的に信じていることなのでなかなか自分では気づけずに『問題』『悩み』という形であなたの目の前に現れるのです。これはもちろんパートナーシップに限りません。

 

大きな問題や悩みではなくてももっと自分の人生を良くしたい。

願望を実現していきたい。 そう思っているのになかなかそうならない。そうできない。

そういう場面でも同じです。人生のあらゆる事に言えるのです。

 

 

もちろん『知識』や『やり方』も大切です。

新しい知識ややり方を知るということは新しい視点や選択肢が増えるということ。

 

『思考のクセ』を知り、そのクセを作り出している『信念』をあぶり出す。

そして新たな信念に変えていく。 さらにその新しい信念のもと『知識』や『やり方』を使っていく。

 

これがあなたの見ている現実や未来を変えていける方法となります。 

 

 

 

 

こんな方におすすめです
 
・ぼんやりとした不安や悩みがある
・パートナーシップについての悩みがある
・恋愛や婚活についての悩みがある
・未来をもっと良くしていきたい
・もっとイキイキと自分らしい人生を歩みたい
・不安や悩みがあるけど言語化できない
・話すのが苦手
・文字でやりとりする方が好き
・平日にカウンセリングを受けるのが難しい

 

 

 

受講方法
 

 

メールにてカウンセリング&コンサルティングを行います。

 

① お申し込み後、自動返信メールに従って受講料をお支払いください。

 

② お支払いを確認後、受講確定のメールと共に『ご相談フォーム』のアドレスをお送りします。(土日祝日を除く3営業日以内)

 

③ コンサルティング実施日までにご相談フォームにてご相談をお送りください。

 

④ 実施日になりましたら、宮川 綾から順次お返事いたします。(返信は実施日の11時〜18時の間となります)

 

⑤ 期間内(実施日最終日の17時まで)であれば何度でもメールをお送りいただけます。

 

 

 

 

受講生のご感想

 

 

こんばんは、Yです。
綾さんにお話を聞いて頂けて、本当に助かりました。
先ほど最初のメールを見返して、確かに悩みに対して感じ方が変わっているのがよくわかりました。
彼の行動は、思い出すと今でもまだ胸が痛みます。そして周りの女性達に嫉妬もします。
でも、その後、自分のことを考えられるようになってきました。
自分が自分をどう思っているのか、
自分はどうしたいのか。
立ち返ることで、ふっと楽になれるところが少しずつわかってきたように思います。
本当にありがとうございました。

 

 

綾さん
たくさんの気づきをありがとうございました(^^)
彼に結婚はできないと言われ、やり直したい気持ちでカウンセリングをお願いしたものの根本的な私の生きる姿勢について向き合うこととなりました。
綾さんのカウンセリングを受ける前と今では今の自分の方が好きです。
綾さんへメールを書きながら自分の気持ちが少しずつ整理されていきました。
教えていただいたこと、やってみてよかったです。

そして彼からもう一度向き合いたいと連絡があり、再びお付き合いを再開する事になりました。
綾さんにカウンセリングをしていただいて自分の思考パターンを知り、不要なものは手放して、新しい考え方ができるようになりました。
これから、いろんなことがあると思います。
客観的な意見が欲しい時にはまたカウンセリングをお願いさせてください。
本当にありがとうございます。

 

 

綾さん、こんにちは。
受講前の自分は、自分の未来が不安でした。
皆にはパートナーがちゃんといるのに私には居ない。私が悪いんだ。
でも、私そんなに悪い事してるかな?
私よりワガママな女いっぱいいるのに。私の方がよっぽど気遣い出来るし優しいし、努力もしてるのに。
なんでなんで?誰か助けてよ!といった心境で、綾さんにすがる思いでしたが、今こんなに気持ちが落ち着いているのには驚きです。
綾さん、私に行動を起こさせてくれて、ありがとうございました。
綾さんのメールカウンセリングといったものが無ければ、今もまだ自分の気持ちを確かめることもせず、周りを睨みながら求めるばかりの生活だったなあと思います。
ありがとうございました。

 

 

綾さん、こうやって自分を見つめるきっかけをくださってありがとうございました。
綾さんは、女性としてすごく素敵だなぁと感じたから私はこの方に、ぜひ!恋愛のことを聞いてみたいと思いました。

これからも、綾さんから
もらったきっかけをスタートにして、恋をして、女性として、人生を楽しみます!
やっぱり私は女だもん!
女を認めて愛される自分を受け入れます!
また機会があれば、綾さんとつながるセミナーやカウンセリングをぜひ受けたいです!
本当にありがとうございました!
 

メールカウンセリングを最初は、メールで伝わるのかなって思っていたんですが、自分の気持ちを書くことで、整理することができたのと、綾さんが私の話を受け止めてくださっていることが、すごくすごく伝わっていて、心の凝りがだいぶほぐされました。
 
私みたいに遠くに住んでいてもメールでカウンセリングが受けれるなんて、幸せですね!
こころのマッサージを受けた感じです。
母のことは、少し時間をかけて自分の気持ちを感じてみます。体の声を聞きながら(^^)
 
綾さん、本当にありがとうございました。
すごく暖かく包んでもらった感じです。

 次のステージに向けて、とか、また落ち込んだとか(笑)今後もお世話になります。

 
綾さん、こんばんは。
今回のメールカウンセリングでやっと糸口が見えた気がします。
 
自分を好きでいられる自分でいる事、心地よく 過ごさせてあげる事、自分の中の小さな私をいつも笑顔にしてあげる事
これをみつけるまで府におちるまで時間がかかりました。
本当に綾さんのお陰です。変化していく自分をみて楽しみにしていきたいです。
 
言葉を理解するのに時間がかかる私には、メールカウンセリングは自分のペースでゆっくり考えられて、思い返したり何度も確認できてとても良かったです。
 本当に本当にありがとうございました。
 

 

対面やzoomなどでのカウンセリングでは、緊張してしまったり、言葉にするのが難しいと感じている方であっても、メールでのやり取りですので、ご自分のペースで脳内のモヤモヤを言葉にしていただけることでしょう。

 

頭の中で考えているだけでは見えてこない『あなたの幸せを堰き止めているモノ』にフォーカスし、あなたご自身をあなたの手でもっと幸せにしていきませんか?

あなたがあなたを幸せにしてあげると、世界はもっとあなたを幸せにしてくれます。

 

 

思考改善メールコンサルティング 詳細

【2022年9月期 実施日】 
9月14日(水)・15日(木) 
※両日とも11:00 〜 18:00の間にお返事をさせていただきます。


【受講料】
20,000-(税込)
銀行振込・カード払いからお選びいただけます。 お申込み後の自動返信メールをご確認ください。


お申込みはこちらから → お申込みフォーム