宮川綾と二条まりあの 《恋と男と結婚と♡》

 

私、宮川綾と二条まりあ。

同い年で同学年。

 

お互い恋愛で紆余曲折あり、

自分には訪れることが

ないと思っていた、

穏やかで満ち足りた

夫婦関係を

今では手に入れました。

 

性格も好みも

歩んできた道も

してきた恋も

まったくタイプの違う私たちが

 

満身創痍でたどり着いた

最後の恋を

どうやって実らせたのか。

  

結婚したい人、

彼氏や旦那さんと

仲良くやっていきたい人。 

 

そんな世の女性に向けて、熱く語りました。  

 

 

こちらのコンテンツは、パソコンやスマートフォンで見ていただく動画であり、DVDの商品ではありません。

 

再生にはDropboxのダウンロードが必要です(無料)

スマホ・PCで利用可能なアプリケーションです。

 

https://www.dropbox.com/ja/

 

 

お申込み後、お支払い方法を記載した自動返信メールが届きます。

(カード払いご希望の方は、自動返信メールとは別にカード払いのご案内が届きます)

ご入金確認後、動画サイトへのアドレスをメールにてお送りします。

 

携帯電話で視聴される際は、Wifi接続等でご覧いただく事を推奨いたします。

携帯電話のデータ通信の契約によっては、データ量がオーバーする可能性がありますので、その場合は、パソコン等でご覧下さい。

パソコンで見ていただく場合、少し画像が荒くなります。

 

 

宮川綾と二条まりあの 《恋と男と結婚と♡》【動画】(mp4) : 約115分

 

 

お振込後のキャンセル、返金は一切受け付けておりません。

よろしくお願い致します。

 

    カード払い : 12,500-

 銀行振込   : 12,000-

 

お申し込みは こちら から。

 

 

【転貸、譲渡、開示等の禁止】

 

上記コンテンツ、およびその複製物、パスワード等を許可なく第三者へ転売・配布・譲渡・転貸することを禁止します。 

また、転売・配布・譲渡・転貸を目的として、許可なく保存・複製を作成・開示することを禁止します。

上記コンテンツを、インターネット等、複数の端末からアクセス可能なサーバーに許可なく保存することを禁止します。

トークライブにご参加下さった方のご感想

 

綾さん、まりあさんの熱いお話が聞けて、とても勉強になりました。

お2人がいろんな努力、トライアンドエラーを繰り返して今の旦那様とのパートナーシップを築いてこられたのだなと知り、

私も彼に合わせすぎず、自分の気持ちなど伝えることの大事さを今回のトークライブで知りました。

 

質問タイムでも質問者さんの気持ちがよくわかったり、その綾さんとまりあさんの返答に納得したりと、

すごくいい時間を過ごすことができました。

 

本当にとても為になる、素敵なトークありがとうございました!

メグさま・30代・関西

 

 

すごく勉強になりました。

目からウロコがいっぱい。

 

このトークライブに申し込んだ直後、車屋のオーナーを紹介され、結婚してもいいなーと思っていたら、

先日三年前に別れた2者経営している元カレからもう1回つきあってくれって連絡がきたり、

想像を超えたところからびっくりするようなことが起きています。

 

結婚するって覚悟したからなんだーーーー!!すごい!!

この船に乗っていくために、今日のお話は本当に役立ちます。

 

私は愛もお金も美貌も全部持ってます。

私の価値を認めて許可していきます。

今日来てよかったーーーーー!!

まりあさんみたいになります。

あいら様・40代・中部

 

 

 

好きな人には恥ずかしい自分やダメな自分を見られるのが嫌で、どうせ嫌われる。

嫌われたらどうしようと思うと仲良くなりたいのに距離を置いてしまって、自己嫌悪に陥ってしまっていました。

今日2人の話を聞いて、自分がこうしないと。とかこうあらねば!と思っていたことが、結構色々とズレている気がして、

目からウロコが落ちる瞬間が多々ありました。

 

自然体を意識していることが不自然・・・確かにそう思いました!恥ずかしい・・・・。

自分を下げて下から相手を見ているというのも胸にズンときました。

今日聞いたこと、メモったこと、一つ一つ実践していこうと思います。

2人のトークが楽しかったので、スルスル自分の中に入ってきました。

 

桃さま・30代・四国

 

 

 

本当に良かったです!!

色々ありすぎてまとまりませんが・・・・。

とにかく、イタイと思われたとしても自分が気持ちいいように、

自分のいいなぁをたくさんやって言って楽しい日々にしたいと思いました。

そして、今まで結婚したいと周りにあまり言った事がなかったのですが・・・なぜだか分かりました。

『結婚できない』と私が思ってました。

だから、結婚できなかったらみじめだから・・・・

そう思われないようにしてたみたいです。

 

あと、なぜ『結婚しようと思えない』と言わせてしまったのか。

綾さん、まりあさんの言ってたこと全部やってしまってたからだとわかりました((+_+))

ナイトのようにつかえてくれていたのに、それよりも下に下にって。

そして、それなのに、私を幸せにしてくれない!と。

完璧間違えていました。

あと、オーダーのしかたも・・・笑

お恥ずかしい・・・・・!!!

私、プリンセスに戻って幸せになります!

H.Iさま・20代・中国

 

 

 

いろいろと失敗をしつつ、今、結婚されて幸せなお2人が実際されてきたこと、リアルなお話を聴けてよかった。

同じ会場でお2人を間近にして聴くのは、文字で読むだけでは全然パワーが違うし、

自分の中に入ってくるのが早くて、ライブならではの楽しさがありました。

 

今までの自分の行動、思いグセに思い当たることが多々あり、ああ・・・・と思うこともありましたが、

まず、動いてみたいなというワクワクした気持ちでいっぱいです。

 

まずは職場の周りの男性に対しての言動を改めてみたいなぁと思います。

自分の在り方も訓練ですね。

とにかくやってみます。がんばります!

背中を押された気分です。

ありがとうございました!!

マリコさま・30代・関西

 

 

 

3時間があっという間でした!

綾さんとまりあさんの2人のトークもめっちゃ楽しくて、とっても早く過ぎていきました。

普通なトーンで『結婚したいな』とか言ってもいいんや。とか。周りの人からどう思われてもいいっていうのは意外でした。

私自身、気のキツイ、強い女キャラやと思っていたけど、ポロッと甘えてみたら

彼は全然いつも通りで前から知ってました。的に対応してたので、男の人はポンコツで甘えたな自分を知ってるよ。

という話が出ていたので、さすがやな。と思いました。

 

トークライブ全体で、『私って彼に愛されてんねんな。大事にしてくれてる』と改めて思えました。

的外れなサプライズをされたりするけど、私のことを喜ばそうとしてくれてたんだなと思えたので良かったです。

 

とても参考になりました。何より笑えてすごく楽しく、またお2人にお会いしたいな。と思いました。

今日はありがとうございました。

Mさま・30代・関西

 

 

 

自分の価値を改めて見直す機会になりました。

『彼は私を幸せにする為に目の前にいる』

この言葉で旦那さんへの疑う気持ちが少なくなった気がします。

見張ってしまうことをやめられそうです。

 

話が具体的でわかりやすかったです。

何より面白かったです。

Sさま・30代・関西

 

 

 

女性としての自信を取り戻せるトークライブでした。

私も自分の気づいていないところで男性をバカにしている所がある!という事を思い知りました。

自分はイイオンナであると思い、言い聞かせて、まず自分を自分で満たして生きたいです。

本当にパワーをもらえました。

これから自分の気持ちをルンルンにして過ごしていきます。

ありがとうございました。

Aさま・30代・中国

 

 

 

 

来てよかった。

率直に楽しかったし、できてるつもりでまだまだだったな・・・・とか、

具体的な効したらいいがわかってすごく良かったです。

 

お2人で『大丈夫』『大丈夫』と何度も言われて、

すごくやっぱり大丈夫なんだ。そうなんだ。大丈夫なんだ。って思えた。

 

結婚はいづれするんだろうなーと最近思えてきて、

でも、その後上手くやっていくには・・・・上手くやっていけるのかな?

また恋愛と違うのかな?みたいな心配が解消できた。

HYさま・30代・中部

 

 

 

やっぱり在り方。

恋愛だけでなくて、生き方も同じ。

どうしても傷つきたくない(傷つくって何を?ですが・・)が先に立つから行動できないんですね。

行動でしか変わらないって改めて思いました。

 

まりあさんのおもしろトークを綾さんがまとめる、素敵なコンビだなぁと思いました。

次回もあるといいなぁ。

Hさま・40代・中部

 

 

 

胸がザワザワするようなアドバイスや解答がありすぎて、耳が痛くて笑ってしまいました。

受け取れない、へりくだる、拗ねる・・・・。

思い当たることがありすぎて、今度出会う人とは今までの自分ではできなかったこと、

ぐっと奥歯をかみ締めての行動を意識していきたい。

 

『全ての男性は私を喜ばせたいと思っている』

この言葉はとても自信になりました。

上手くいかない、愛されないという考え方のクセをひっくり返していきたい。

 

不倫について、顔もわからないであろう私のことを

『ただ、そういう場所にいるのが似合う人ではない気がする』

という言葉がとても嬉しかったです。

 

ありのままの自分で今をしっかりたのしみながらもっと自分の価値を信じます。

修行!がんばります(^^)

 

綾さんと同じように、フォルムにこだわり、素敵なお相手に出会えるように頑張ります。

ありがとうございました。

A.Iさま・40代・中国

 

 

ちょーたのしかった♡

男をバカにしてたーーー!!

世界一私はえーオンナ♡価値がある♡

ザワザワしますが、奥歯折れてもやりまぁーす。

って、なかなかうんうんしちゃいますが、ありのままって死ぬほどおそろしーく恥ずかしくて怖いけど、トライ&エラーっすね。

 

自分の在り方やっぱむちゃくちゃ大事ですね。

ずーっと否定してた自分の女性の部分もぉーっと認めてるんるんでイタイ子でおります。

私ぴったりの王子があらわれたら、即報告しまぁーーす。

 

 

ひいこ様・30代・関西

 

 

 

すごーくためになったし、面白かった。

『男性は女性を幸せにしたいと思っている』

『自分が世界一素晴しい女性と思う』

というのが、すぐにでもやりたい!と思った。

『幸せの扉が開いてから戦場』という話は、自分はまだ本気になっていなかったなと思った。

戦場に飛び込んで、キズだらけになりながら楽しいことも経験していきたいと思った。

 

『結婚したらいつかは男女でなく、家族に(兄弟みたいに)なってしまう』

という恐れもずっとあったが、努力でずっと女性でいられるんだと思い、嬉しかった。

 

お2人のブログや綾さんのDVDなどは拝見していたが、実際にエネルギーに触れて、

『女性って楽しいな、もっと女性を楽しみたいな』と思った。

 

まりあさんがおっしゃっていた『男性のつま先をなめたい』

と思うほどいとおしい気持ちを感じてみたいです。

koumeさま・40代・関東

 

 

 

最近、『素の自分を出す!!』『ハラの中をさらけ出す!!』ということに違和感を感じていて、

『自分の本当の本音を出す』とか、実際どういう意図で言われているのかに混乱していたのですが、

今日のお2人のお話の中で、スッと内容が入ってきたような気がします。

 

特に、私も『待つ』ということが苦手で、早く『結果』を出したい!!

レスポンスが欲しい!!と思っていまして・・・。

でも、今回の恋愛は、ある方のアドバイスで『待つ』をテーマにしていたので、

今日のお2人のお話はまさにタイムリーでした!

 

そして、お2人の話を聞いているうちに、『毎日会社で目を合わせて、おはよう。って挨拶できること』

がすっごく幸せに思えてきて、なんだか月曜からは幸せフワフワで毎日を過ごせそうに思えてきました。

本日はどうもありがとうございました!!

Rさま・30代・関西

 

 

 

今日は絶対に直接質問しようと思っていたので、質問できてよかったです。

また、私はどうでもいい人や友達だと思っている人は来てくれるのに~。

この人いいなと思ったり、自分より上玉と思っている人とは上手くいかないという状態を繰り返していました。

 

どうせ私なんかがこんな人と付き合えるわけないと自信がなかったのですが、

それは自分が下にへりくだって、シャットダウンしているということが改めて思い知りました。

 

また『恐れからやっていることをやめる』ということを意識して、

今いいなと思っている彼がいるので、デートやLINEで実行していきたいと思います。

これは本当に目からウロコでした。

 

ただ、自分が

相談のってもらっているときは泣いてしまっていたので、

『恐れからやってることをやめる』という具体的な例をもう1回ブログで掲げてくれたら嬉しいです。

 

あと、自分が相手を立てているようで、バカにしている無意識も探していってみたいと思います。

トークライブで疲れきって散文になってすみません。

一つ一つ頑張ります。ありがとうございました。

まなみん様・20代・関西

 

 

 

いつも綾さんのセミナーなどでお話してくださることを再確認できました。

まりあさんは始めてお会いしたのですが、また違った言い方でお話を聴けて

ストレートな話し方に心地良い感じがしました。

 

『大丈夫だよ』の言葉は勇気付けられました。

 

それぞれ違うキャラのお2人が同じ悩みについて話されていたので、

色んな方向からお話が聞けて楽しかったし、良かったです。

できることからコツコツやっていきたいと思います。

ありがとうございました。

Nさま・40代・関西

 

 

 

 

来てよかった。

自信がある部分と自信をもってはいけないと思っている部分があると気づいた。

 

一年前の私よりずっと楽しく生きてる。

状況でなく、心が今、私はどうかと状況決めている。

ぐちゃぐちゃだった心がなんか、まぁいっか。大丈夫。と思えてる。

 

男性を尊敬して、自分がしっかり女に戻れるようになりたい。

男の可能性をみくびってる自分に気付いた。

・・・・・まさか・・・・・そんな私があるとは~~

男を立ててるフリをしてる。

本音話せる女の友達を作ろうと思った。

y子さま・40代・北陸

 

 

 

 

『恋愛につまづいている時は、男の人をバカにしてる』

『”男の人の前でさらけ出す、受け取ってくれる人が本当の愛だ!”なんて思わないで』

『彼の言葉ではなく、行動を見る』

ぐっさり来た言葉たちです。

 

『大事にしようとしてくれてるから、だから男はわかりやすい女が好き。求めるな。』

っていうのもズンっと頭に入った気がします。

 

今、やっと少し自分の中で、(自分にとっても)受け入れられる男の人ができて、

”彼氏・彼女”とちゃんと呼べる仲の人もできたんですが、とても勉強中です。

モヤモヤしたりめっちゃしちゃって。。

すぐにやめたくなったり・・・・

 

でも不安を捏造しない。”女”であることを思い出す。

彼の萌ポイントを探して、もっとキュンキュンしていきます。

今日は大きな収穫でした♡

ありがとうございます!

chokoさま・20代・関西

 

 

 

とても楽しかったです。

自分が気付いていた事、失敗したことの理由も少し見えてきたので、

変な不安が減ったように思いました。

 

考え方や態度など恋愛も、それ以外でもとても参考になり、気持ちがすっとしました。

 

相手のこと、自分のことを考え、うまくバランスを取り、気持ちを伝えられたら良いなと思う。

まず今を楽しんでいきたいです。

A.Sさま・30代・関西

 

 

 

今まで恋愛の事や男性の事まで考える余裕がなかった。とは言え、

本当に何も考えずに過ごしてきたんだなと実感しました。

 

初めて手を上げて質問させていただいていて、超緊張しましたが、

いつも与えられるの待ちで泥臭いのを避けてきた事に改めて気付きました。

泥臭く、ゲスく、軽くトライしてみます。

 

すっごく楽しかったです!

ありがとうございます!!

yukiさま・30代・関東

 

 

 

 

男の人をバカにしているという話は、男の人に限らず、

人に対して全般的に言えることだなと思いました。

 

私も離婚しているのでまりあさんの話で泣いたんですけど、

何で泣いたのか(何の話で泣いたのか)思い出せません・・・・

むぎ様・30代・関西

 

 

 

『女性は女王様で男性はナイトだから下からはあかん。』

とおっしゃってたのが響きました。

 

恥ずかしさで女性らしさを隠さないというのも参考になりました。

 

これまで、”キュンキュンする”ことに重きを置いてませんでしたが、

それもいいかも♡と思いました。

S.Kさま・50代

 

 

 

男性に対して、『バカにしてる』言動を自分もしてる~~と思いました。

うすうす気付いていたし、兄から言われたこともあったので、『やっぱそうか~~』って納得です。

 

気になる人に、もっと素直に気持ちを伝えるのを頑張ろうと思いました。

ただ伝えるだけ。

 

部屋に入る前にドキドキして『帰ろかな・・・』と思ったけど、めっちゃ楽しかったです!

来てよかったです。

 

もっと自分で自分を満たして、良い気分で過ごしていきます。

自分の中で『こうしたらいいんかな?』と思っていたことがいくつか当たってたりして、嬉しかったです。

確信に変わりました。

 

日々トライしていこう♡と思いました(^^)

みき様・30代・関西

 

 

 

ブログはよく読んでいて、文字ではわかっているつもりでしたが、

実際ライブで話を聞くと本当の意味をより深く知れたように思えました。

 

友達もいて仕事もあって日々それなりに楽しく生きてますが、

やっぱり私もまりあさんが言ってたように 『結婚がしたい』 って想いが強いので同じように思ってたのを聞いて少し安心しました。

 

参加できてよかったです。ありがとうございました。

 

まるまると行くわけでなく傷らだけになる。それをしてもいいんだ。

そうなって良くなっていくのがわかってちょっと安心しました。

M.Nさま・30代・北陸

 

 

 

ここ1年程で女性・男性の考え方が違うという事がやっと腑に落ちてきたところです。

今回の冒頭でもおっしゃってたように、男と女、人間、分かり合えるなんて思っていて、

パートナーに対して今までタブーなことを全部やっていたなーと気付かされることばかりでした。

こんなにタブーなことを相手にやっていたのに、10年以上もよく相手は私と付き合ってくれていることに、

驚きと大事にしようとしてくれてたんだなーと今更ながら思いました。

嬉しく思いました。

 

彼との間で(関係で)もっともっと女性としての自分を出していけたらなと思いました。

今までたくましすぎるほど男になろうとしていました。

S.Eさま・30代・関西

 

 

 

結婚することに対する自分の覚悟はどう?相手に自分の足りない部分を補ってもらおうとし、

それが危うくなったりした時、引いている。かもって思った。

 

私は仕事上上の立場であり、とても上からモノをいう事があります。

かなりなので、別れて彼には嬉しい!!一緒にいて楽しい!!

みたいな所を表現しているつもりでいたが、気付いてない所で(気付いてる所もあるけど・・・)

バカにしている様なコトを言っていたんだな。

その積み重ねで終わったと考えると腑に落ちました。

 

恐れや強がりで素直な自分を出せないでいるコトも、素直に感じて、意識的に口にしたいと思う。

そして相手への要望は口にするが、あとは待つ(余裕で)。

大人の女性にさらに進化したい。

話聞いてて素直でいる方が軽くて楽かもって思った。

 

綾さん、まりあさん、今日は初めて参加させていただきました。

むちゃくちゃ楽しかったです。

恋愛が最近大変やなって思ってるところがあったんですけど、大変なのが当然で、

トライ&エラーでそこから得るものもあるし。

生きてて楽しい!!って思える1つのコトとして、挑戦して、結婚するためにいろいろやってみます。

とにかくトーク聞いてると、恋愛が楽しく感じられる様になりました~!

Y.Sさま・30代・関西

 

 

 

まず自分がどうあるべきか。

自分で自分を満たすことを一番に大切にすることをやっていきたいと思いました。

彼との問題と思っていたことも、本当は自分の在り方の問題なんだと気づけたし、

彼にジャッジされる自分でいてしまう自分がいることに気づけました。

でも、彼がどうこうではなく、自分が自分でいることのみ努力して、

自分の好きを彼にももっと伝えていこうと思いました。

あい様・20代・関西

 

 

 

本音を言っているつもりで言えていない。

結局は傷ついたり、失敗したくないんだなを再確認したのと、

私からは『察して』オーラが出ているんだなと感じた。

そして、男の人とこうも違うのか?という発見。

 

なんか、もう、大丈夫なんだから、ふとやってみたくて、こうしたい、ああしたいがあれば、

それがたとえ恥ずかしくても、ダサくても、やってみようと思ったし、まぁもういいか・・・・・です(*^^*)

 

耳が痛かった!!

でも来て良かった!!

トライ&エラーでやっていこうと決意しました。

あきこ様・20代・中部

 

 

 

なんでも受け入れてくれる彼なのに、勝手に不安になって、

すねてる自分がいることに気付きました。

思ったこと、本音を伝えてみようと思いました。

 

伝えて望んだ形が返ってこなくても、自分をコントロールしようとせず、

違ったら 『違う』 と言う勇気を持とうと思います。

 

男性は自分が思ってるより、臆病で失敗したくない人なんだと知りました。

 

素直に気持ちを伝えられていないのは、安心を与えてくれていないし、

表現できてないなーと気づいたので、すぐにチャレンジしていきたいと思いました。

 

綾ちゃんとまりあも何度もトライ&エラーしていることや、

実際に自身が体験していることを交えてリアルに話してくれたので、わかりやすかったです!!

 

笑いあり、涙あり、目からウロコありで楽しかったです♡♡

Sさま・20代・関西

 

 

 

正直話を聞いてて、自分にはとてもムズカシイことだと思って、ちょっと諦めの気持ちが出てきた。

もうそんな頑張らないと良い恋愛もできないのかと。

1人でもいいかと。

 

だけど、まりあの男は女を喜ばせたいと思っているっていう言葉を聞いて、

女の私はとても価値があるんだから、諦めたくないって思いなおせた。

頑張ろうって思えた。

 

自分では気がついていない所で男を傷つけてる言葉にはびっくりした。

その話が聞けて、とても価値があって良かったと思った。

そしてどれだけ女というだけで自分に価値があるかってことがわかってなくて、少しわかった気がした。

さ様・30代・関西

 

 

 

目からウロコ落ちた瞬間が何回もありました!!

まりあさんやっぱりおもしろい!おもしろく話してくださるからだと思いますが、

とても聞きやすいし入ってきやすいです。

 

3部作参加してみて、まりあさんの強さと弱さを知れた気がして、

頑張るってこういうことなんかぁと思いました。

今まで頑張る方向間違ってた感満載。

恋愛も結婚も人との付き合い方も同じですね。

自分に戻る本音に気づくと、自分を伝えるってことなんかなぁ。と

 

綾さん、まりあさん、貴重なお話ありがとうございました。

Y.Tさま・40代・関西

 

 

 

『穴をうめたいため』にガサーっときました。

『自分は満たされている』ということにする。

そして、『男性は女性を喜ばせたい』という目線を大事にする。

 

どうしても自分を下にしてしまうので、私はあれしたい。これしたい。を素直に伝えていきます。

あと、相手を無意識にバカにしていたのも思い返せばたくさんあって、ごめんなさいって思いました。

 

相手軸のぐるんぐるんな言葉や行動は、本当は自分を常に満たすことで、見えてくる世界が変わるんだと感じました。

今、気になるかはわかりませんが、遊びに行く人がいます。

 

上級を受けてから”自分を満たしていく”ことをしていたら、少しずつ相手が変化してきて、びっくりしています。

どうなるかはわかりませんが、今日のことをトライ&エラーをしていきます!

ありがとうございました!!

しーちゃん様・30代・関東

 

 

 

楽しかったです!!やっぱりまりあ大好きです♡

 

男性に対する態度とか目からウロコ・・・・で。

『あーーーーーーーー!!!』って叫びたくなりました。

今まで散々夫をなじってきたので、これから失敗してもスルーして、

本当の恥ずかしい気持ちを伝えていきたいと思いました。

これからは5才の女の子マインドで。息子と同い年になります(笑)

 

そして、結果、成熟した女性になれるように。というか、気づけるように。

その努力はしたいと思います。

マイコ様・30代・関西

 

 

 

結婚していても改めて男性という生き物について勉強になりました。

時々お互い機嫌が悪くなったりしますが、

男性は女性を満たす為に生きているという言葉が印象に残りました。

勝手に拗ねないようにしようと思います。

 

また、彼の失敗についてグチグチ言わないことが、

自分の本音を言って彼がどう言うかは彼に任せていましたが、

間違っていなかったことを認識でき、このまま続けていきたいと思います。

A.Kさま・20代・関西