紀凛&宮川綾~妥協せず婚活せず結婚する方法 

2017年2月11日現在

4月16日(日)に同名のトークライブをリニューアルして行う為

現在動画販売の受付は停止しております。

 

販売再開はトークライブ終了約1ヶ月後を   予定しております。(販売価格12,500-)

 

 

【受付中】妥協せず婚活せず結婚する方法 ◆ 紀凛&宮川綾トークライブ 4月16日(日)京都 

http://ameblo.jp/phi-brillante/entry-12245473564.html

 

8年の恋愛期間を経て昨年人妻になった紀凛 (左) と、

 

出会いからちょうど1年後に入籍した私、宮川綾 (右)。

私たち2人とも、元々は恋愛難民でした。

 

恋愛が上手くいかず、

 

読み漁った恋愛本は数知れず。

 

そんな私たちが恋愛本を捨て、

 

妥協せず、婚活もせず

 

だーーーーーーーーーい好きな人と

 

結婚できたわけ。

 

 

 

◆ なぜ私達が妥協せず、婚活せず好きな人と結婚できたか。

 

◆ 恋愛本を捨てたほうがいいワケ

 

◆ 結婚適齢期を過ぎたのに妥協せず結婚できたのは○○○をやめたから

 

◆ ワガママになったほうがいいワケ

 

◆ 男の本音は○○に現れる

 

◆ 彼や夫を男らしくする方法

 

◆ 恋愛で自分に○○○いくと自然に結婚に至る

 

◆ 恋愛をダメにする諸悪の根源の口癖は 『○○○

 

◆ 自分の望む結婚をするにはにだまされるな

 

◆ 結婚するならこんな男性を選べ

 

 

 

などなど、盛りだくさんのテーマをお話させていただきました。

 

 

あなただけのベストパートナーを見つけ、

 

『幸せだ~~~~!!』

 

と心から思える恋愛や結婚をしてくださいね。

 

 

紀凛と宮川綾が背中をポンっと押させていただきます。

 

 

 

こちらのコンテンツは、パソコンやスマートフォンで見ていただく動画であり、DVDの商品ではありません。

 

お申込み後、お支払い方法を記載した自動返信メールが届きます。

(カード払いご希望の方は、自動返信メールとは別にカード払いのご案内が届きます)

ご入金確認後、動画サイトへのアドレスをメールにてお送りします。

 

携帯電話で視聴される際は、Wifi接続等でご覧いただく事を推奨いたします。

携帯電話のデータ通信の契約によっては、データ量がオーバーする可能性がありますので、その場合は、パソコン等でご覧下さい。

パソコンで見ていただく場合、少し画像が荒くなります。

 

 

紀凛&宮川綾~妥協せず婚活せず結婚する方法【動画】(mp4) : 約95分

(映像は3つに分かれています)

 

 

プロの機材を使っているわけではないので

画質や音声の質は良質ではありません。

試聴していただき、ご了解いただいた上でご購入ください。

お振込後のキャンセル、返金は一切受け付けておりません。

よろしくお願い致します。

 

    カード払い : 8,400-

   銀行振込 : 8,000-

 

お申し込みは こちら から。

 

 

【転貸、譲渡、開示等の禁止】

 

上記コンテンツ、およびその複製物、パスワード等を許可なく第三者へ転売・配布・譲渡・転貸することを禁止します。 

また、転売・配布・譲渡・転貸を目的として、許可なく保存・複製を作成・開示することを禁止します。

上記コンテンツを、インターネット等、複数の端末からアクセス可能なサーバーに許可なく保存することを禁止します。

トークライブにご参加下さった方のご感想

Q1 : このトークライブに参加しようと思った理由は何ですか?どういう悩みや問題がありましたか?

 

 

・自分が結婚したいのかしたくないのかよくわからない状況で、のりりんさんや綾さんの幸せな話を聞いて、

 結婚の実際というか好いところを知りたいと思ったから。

 

・好きな人ともう自分は結婚できないんだなぁという思いがあって、辛くなっていたので今回のトークライブに参加しようと思いました。

 特に”妥協しない”という言葉にとても惹かれて参加しました。

 

・綾さんのブログを読ませていただいて、胸を打たれたり、共感しました。

 ここまで共感や響く言葉を発して管合っている方のお話を直接聞きたいと思い、東京の機会に参加させていただきました。

 

・心屋仁之助さんの本が好きで、ブログを読んで紀凛さんの記事を拝見し、ぜひお話を伺いたいと思いました。

 好きな人からは連絡がなく、どうでもいい人からすかれて連絡がくる。恋愛が短く終わることに悩みがありました。

 

・年齢的にどう生きていけば良いか迷っているところがあり、結婚も諦めていました。

 自分がどうしたいのかも感じない様にしていたのかもしれません。

 そして自分は人並みでない、結婚も子供も持っていない事に心の底で絶望に近い感情があったと思うので、

 なにか自分をスッキリさせるキッカケが欲しいと思いました。

 

・婚活しなければ出会いもないし、結婚も出来ないし・・・・・という思いはあるけど、行動に移せなくなっていた。

 年齢の事も考えると焦るけど、先延ばしにしているので、行動に移すきっかけになればと思いました。

 

・のりりんがなんでそんなに粘れたのか聞きたかったので。

 その話をたまたまともちゃんとしていたら、のりりんの話を聞くのをオススメされて決めました。

 申し込んだタイミングでは特定の人はいなかったのだけど、今はリアルタイムで迷走しちゃう相手がいるので、楽しみにしていました。

 

・好きな人ができてもなかなか進展がなかったり、うまくいったりうまくいかなかったりをくりかえしていたので、

 お2人のお話を聞きたいと思って参加しました。

 妥協せず好きな人と結婚したいと思ったからです。

 

・一番の理由は綾さんに直接感謝の気持ちをお伝えしたかったので!

 辛かった時期に心をさいて下さってありがとうございました。

 悩みの部分は、大切に扱ってくれる人と今はまだ出会えず、試されているかのように、

 過去色々合った人たちとの再会が続いていることでしょうか・・・・・。

 でも、大丈夫です!!

 

・自分の気持ちがぶれ易く、自分がどう思っているか自分でわからないことが多くあります。

 『”妥協しない”選択をする、そういう考え方ができるようになりたい』 『自分の気持ちに気付けるようになりたい』

 そう思い、お2人のお話を聞かせていただこうと思いました。

 

・ダメ恋愛を(自分が苦しくなる)終わらせて、しっかりとさみしさを感じきったら、気になる人ができました。

 が、気になる人に自分から気持ちを伝えるのは相手の反応を気にしてしまって怖かった。

 

・のりりんさんの恋愛・結婚セミナーに参加してとても楽しく、ためになったので、もっとお話が聞きたいと思ったのと

 好きな人がいるので、自分が今気になっていることで参考になればと思い参加しました。

 

・紀凛さんと綾さんに会いたかった。

 お話を聞いてみたかったのと、コバさんのセミナールームに来てみたかったからです。

 自分の望む未来に向かうために、自分がどうしたら良いのかヒントが欲しかったので参加しました。

 

・結婚したいと思っていた人がいたけど、逆プロポーズしてもダメで、どんどん会えなくなってきて、

 結局断愛したつもりでも諦めきれずにいたので。

 

・今回初めて参加させていただいたのですが、私自身婚活疲労症候群になってしまった経験がありました。

 しかし、今回のこのセミナーのタイトルに 『婚活せず』 という言葉があり、いったいどういう事なんだろう?!

 婚活しなくてもいいのは若くて綺麗で可愛くてモデルみたいな女の子だけよ!!ギャーーーーー!!

 と心の中で叫びながら今回申し込ませていただきました(笑)

 

・先日彼と別れました。

 自分の欲求に素直にと思っていましたが、『○○しなければ』とか考えてしまい、素直に行動できませんでした。

 もっと自分に素直に彼と付き合っていきたかったけれど、自分の好き・ときめき・嫌いがイマイチわからない自分は

 どうしたらいいのだろうかと考えていました。

 また、このような状態なので、彼とは妥協だったのではと思うようになって、妥協なのか、そうでないのか、

 その判断を知りたいと思っていました。

 

・『妥協せず婚活せずに結婚!?』と、とても衝撃でした。

 妥協しなきゃいけない、結婚もしなきゃいけない、子供も産まなきゃいけない。

 でも~~~~しなきゃいけないって絶対いやだ~~~~こわいもん(涙)

 って思っていたので、好きな人と結婚したり、自分を大切にする人生って、やっぱり一番自分が望んでいるので幸せだなぁと

 心が感じたので、行こうと思いました。

 シフトも希望を出していないのに休みだったので運命を感じました♡(笑)

 

・結婚する人と出会いたい。

 紀凛&綾さんが好きだから会いたかった。

 紀凛&綾さんのセミナーに出て、本当に結婚したいと思ったから。

 あ~~~もぉー出会いたいよ~

 

 

 

Q2 : このトークライブの感想をお聞かせください。

 

・今日は仕事を休んで北海道から来ましたが、私がどうしても聞きたい内容だったので、本当によかったです。

 カウンセリングもありがとうございました。

 私も頑張る教の長女で、お2人同様、イイオンナ・ワガママ言わないをやって、都合のいい女になっていたなと身につまされました。

 自分がダメだ、愛されないが前提になり、好きな相手からのメールの頻度や字面を追って振り回されていましたが、

 私も少しずつでも自分の欲求に素直になり、意見を言えるようになりたいです。

 大切なことに気付かせてくださりありがとうございました。

北海道・30代・うめ 様

 

 

・恋愛も仕事もどっからともなくやってくるものなんだなぁ~って思った。

 綾さんの世の中の男性を使って、ここはOKこれは×って自分の気持ちをしるのは面白い方法だなぁと思ったし、

 すぐ使えるのでやってみます。今から。

 世界一、誰よりも幸せになっていい。ケータイにすぐ書いて貼りました。

 確かにちょい不幸を選んでいたかもしれません。

 関西・30代・まる福 様

 

・お2人がとても生き生きと自然体ですがすがしいなとの印象を受け、私も幸せ菌に感染した気分です。

 ”私は結婚出来なくてもいい!”

 ”わたしは結婚しなくても幸せ!!”

 これからいつも言ってみます。

 なんだかとても明るい気分になり、楽しかった。

 はっきりハキハキの綾さんと、おっとりしていても的をついた物言いの紀凛さん。

 とてもぴったりのトークライブでした。

関東・50代・SK 様

 

・のりりんさんのお話を聞いて、まずは焦らなくても大丈夫なんだと思いました。

 結婚するためには!と思って、いろいろ吸収したり、しっかり学ばなくては(?)と思っていたけど、

 途中からお2人のお話がのろけ話みたいに聞こえて、

 『ああなれたらいいなぁ』と思って聞いていました。

 最後のオープンカウンセリングで、まだ昨年の失恋の心の傷が癒えてないのかも?と気付いたので、

 あきるまで悲しもうと思いました。

中部・30代・SY 様

 

・私もどちらかというと短距離走者なので、綾さんの話にめちゃくちゃ共感しながらも、

 長距離走者ののりりんさんの考え方に目からウロコになるような話がたくさん聞けてよかったです。

 お2人の実体験をすごく細かく話して下さるので、私の実際にも当てはめて聞きやすく、わかりやすかったし、

 もちろんあり方の話なんだけど、『こうしたらいい』という具体的な方法をたくさんきけたのもうれしかったです。

 このタイミングで聞けたことがすごくありがたい!!

 

 昔は私もこうだった。という話は、こんなにも人を安心させるんだなぁと思い、今は安心感でいっぱいです。

 (来るまでは昨日、仕事を理由に会うのがキャンセルになったばかりだったので、また疑い癖が発症していた)

 本当にありがとうございました。

関東・30代・ゆかぽん 様

 

・初めてお二方ののトークセミナーに参加させていただきました。

 たくさんのタメになるお話をありがとうございました!!

 私は去年の五月ごろに当時付き合っていた方と別れてから今まで、恋愛も婚活もせずに過ごしておりました。

 でも、年齢的に早く結婚しなくちゃ、早く両親に孫の顔を見せてあげなくちゃ。という思い込みがずぅーっとありました。

 実際、元カレと付き合う前、1年位かけてたくさんのお金もかけて(30万円くらい)結婚相談所に通って、お見合いも50回以上もしていました。

 でも、新しい男性に会うたびに、そのレベルは下がっていき(イヤな言い方ですね・・)だんだん婚活するのにも疲れてきてしまいました。

 

 その元カレとは結婚相談所を辞めた後の婚活パーティーで知り合い、付き合うことが決まった最初の頃に

 私の両親に挨拶に来てくれたのですが、だんだん彼のモラハラが発覚しだし、別れました。

 結婚相談所もダメ!婚活パーティーもダメ!いったい私はどうしたらいいんだろう。

 婚活も申したくないっ!というときだったので、今回でそのヒントが見出せた気がします。

 またお話を聞きたいです。

 教は本当にありがとうございました!!

関東・30代・Yuko 様

 

・今日のトークライブで答えをいただけたなぁと思います。

 自分のインスピレーションの磨き方も教えていただけたので、街ゆく人を見て、毎日の食事で、アリ・ナシを感じていきます。

 ありがとうございました。

関東・30代・えみ 様

 

・私は2人のように前者でなく、120%後者です。

 努力したり出来ることって本当にすごいし、カッコイイなぁとお話を聞いていて思いました。

 でも、私はこんな自分は駄目だー!前者にならなきゃ~~!そして恋愛でも男の人にならなきゃ~~~~!

 じゃなきゃ愛されない(笑)って勘違いをしていたんだなぁと感じました(笑)アホですよね。

 

 でも、自分を大切にすることで好きな人と結婚して、また、恋愛は自分を大好きになるためのもので、

 一生続くと思うと言っていた事に未来の人生がとても輝いて見えて、希望を持つことができました。

 これからも怖かったり、不安の感情がたくさん出てくると思いますが、すなおに自分の気持ちに正直に、

 自分を大切にしていきたいと思います。とても勇気をいただきました!

 たくさん負けていきたいと思います。

 素敵な愛がたくさんの空間に参加できて幸せです♡ありがとうございました♡

関東・20代・こず 様

 

・『彼は彼のタイミングで彼が出来る事を最大限やってくれている』 というのが印象に残りました。

 もっとこうして欲しいと思うことはありますが、相手がしてくれていることに感謝し喜びたいと思いました。

 

 今好きな人には彼女がいます。

 最後の方が質問していたように、どこまでアプローチしていいか迷っています。

 自分とその人との関係ばかりを気にして、私も相手の彼女の立場をあまり考えていなかった(思いやりがなかった)と思うので、

 彼女の立場も考えた上で行動しようと思いました。

関東・30代・TN 様

 

・もう自分は好きな人と結婚できないんじゃないか・・・という不安や、自分がそう思っていたと思うようなことを覆していただいた気がします。

 いつも全てにおいて、結婚出来ない=結婚しようと思えるほど愛されない私、サバザバした人にする=だから結婚できてなくてダメ、

 弱々しく女性らしくする=だから結婚できなくてダメ、と、結婚出来ていないことが全て自分の女性である事を否定されていたり、

 自分は愛されない人であったり、魅力がないことの説明である気がしていて辛かったのですが、

 それは自分がやっているのかも?と思いました。

 今まで恋愛で上手くいかなかったのが、自分の行動の全てが相手をコントロールしようとしていて、愛されよう愛されようとしていて

 それが執着であったからなんだという事がわかって、わーぁ・・・・・そうかぁ・・・・と納得しました。

 "自分を許す"という事の意味もよくわからなかったのが、今日おはなしを聞いて何となくわかった気がします。

 特に”イケメン好き”でもいいと外見で好きでもよいで(笑)

 

 いつも紀凛さんと綾さんのブログは本当に胸に響いて涙がでていて、そんなお2人のセッショントークに一度に参加できてよかったと思いました。

 来るまでは、申し込んでよかったのだろうか・・・と多少不安になっていましたが、参加できてよかったと思いました。

 またお2人のお話を聞きたいです。ありがとうございました。

関東・30代・HU 様

 

・お2人のお話がとてもすんなりと浸透してくるような、とてもタメになる、今後参考にしたいと思う内容でした。

 参加するのに勇気もいりましたが、今日伺って本当によかったです。

 オープンカウンセリングでは勇気を出して、直接アドバイスをいただけてありがたかったです。

 今日聞けたお話を、またゆっくり自分になじませていきたいなと思います。

 どうもありがとうございました。

 直接アドバイスいただいた自分のセンサー、生理的な感覚、大切に磨こうと思います!!

関東・30代・TH 様

 

・お2人ともブログを拝見させてもらっていましたが、イメージどおりでステキであっという間の三時間でした。

 新しく気づきがあったり、できている自分を後押ししてもらえることもあったりで、彼に連絡してみよう♡と思いました。

 もっともっと自分を大切にしようと再確認できました。

 ありがとうございました。

関東・30代・KI 様

 

・久しぶりに直接お話を聞いて、自分が幸せになってもいいと思えた。

 昨年のセミナーを受けた時の気持ちを生々しく思い出せたことが一番うれしかったです。

 少々お時間はかかりそうですが、必ずハッピー報告を(結婚でなくても)させていただきます。

 今日はじめてのりりんさんのお話を伺いましたが、思っていた以上に優しい話し方をされる方だと思いました。

 私は相手に上手にボールを投げようとしすぎること、投げた後に忘れることができない(見張ってしまう)ことがあると

 改めて気がつきました。

 先に負けたらもっともっと大切にしてもらえなくなりそうで怖いですが、これから出会う人には実験してみようと思います。

関東・30代・S 様

 

・『ちいさなことがか自分の感度(好き嫌い)を取り戻していく』ということをやっていこうと思いました。

 『あきるまでやる』 確かに自分が納得しないと結局いつまでも自分の中で終われていないなと感じます。

 

 今の彼との関係を条件で選んでいるように感じたり、一緒にいると苦しくなる事があったり、

 それでも一緒にいたいと思ったり・・・・・

 自分の中で答えはでているのかもしれませんが、とにかく”私が”納得できるまでは、あがいたり楽しんでみようと思います。

 妥協せずに自分のままで幸せにされているお2人のお話を伺い、オーラを受け取って『妥協しない』を楽しんでみます♪

関東・30代・Y 様

 

 

・本当に好きなのか執着なのかわからずにいたので、とことん時分の気持ちを書き出してみようと思います。

 男性と戦ってきたなぁと、愛されないを集めてたなぁと思いました。

 もっと時分を好きになりたいです。

 紀凛さんと綾さんのイメージが真逆でした。

関東・40代・むっちゃん 様

 

 

 

・すごくおもしろかったです。

 色んな恋愛本に書いてある、いかに相手を自分の思い通りに動いてもらう方法とか、自分が傷つかないようにするための行動は、

 やっぱりなんんか違うなと思いました。

 ”負けたくない” ”恥をかきたくない” がたくさん自分にあったんだなぁと実感しました。

 好き嫌いははっきりしてもいいんんだなぁと。

 はっきり綾さんとほんわかのりりんさんのコンビはとっても良かったです!

 心のセンサーを普段から磨いて、ちゃんと大切な人がわかるようにしたいなと思いました。

 関東・30代・かっちゃん

 

・綾さんのきびしめな感じとのりりんさんのふんわりした感じがとてもよい組み合わせで楽しかったです。

 自分にあてはまるところがたくさんあって、すぐにやめること・やりたいことをやっていきたいです。

 オープンカウンセリングでもお話を聞いていただきありがとうございました。

 『若い子に負けてもいい』戦わないで自然体でひらひらしていこうと思いました。

 またトークライブやってほしいです。

関東・40代・ナナ 様

 

・穏やかで優しくて静かで参加してよかったです。

 男性はきっとこんな風にのんびりと癒される心地良い空気感が好きなのではないか?と思いました。

 楽しくしよう、笑わせようと無理して自分を作っていて、演じていて、疲れていたのですが、

 自然にしていても楽しいときは楽しいし、笑うときは笑うし、無理しなくても良いんだと思いました。

 もともと居心地が良かったものをどうにかしようとしておかしくしていた自分に気づきました。

 

 ダメな時分を出す、受け入れる、何もしない、頑張らないが大切だと頭では理解していても、出来ないのは

 理解できたつもり、理解できたフリだったのかもしれません。

 ありがとうございました。

関東・40代・N 様