私は私のままでいい。

 という安心感を持ちながら生きていく。

 

 誰かの幸せのためでなく、自分自身の幸せのために。

 自分という軸を持って心が満たされる人生を送りたい。

  

 

そう願うあなたへ。

2024年7月スタート分受付中

 

このコースの目的

 

思考改善レッスン・自己確立コースは約4か月で『不安ベースの生き方から、安心ベースの生き方へ移行していく』ための土台を作るコースです。

 

 

あなたが望むのはどんなことでしょう。

 

 

もう親の顔色を、夫の顔色を伺わずに生きていきたいですか。

親の幸せよりも自分の幸せを優先したいですか。

仕事で生きがいを感じたいですか。

あなたの能力や才能や魅力を発揮したいですか。

そうやって生きていても愛する男性に愛され続ける人生ですか。

 

もっと軽やかに愛する人を愛し続けたいですか。

女性としての幸せを感じていきたいですか。

いつまでも家族仲良く過ごしたいですか。

人生の不安を減らしたいですか。

穏やかで安心した生活の中で喜びを感じて生きていきたいですか。

 

 

思考が変われば、行動が変わります。あなたの発するエネルギーも変わります。

あの人雰囲気変わったよね。などと言いますが、これはエネルギー状態が変わったということ。そうすると、現実も変わっていきます。

 

どんな現実と自分の周波数を合わせるか。それは選べます。 

 

幸せだと思えることが多くなる思考と、不安や不快、無力感や諦めを感じることが多くなる思考があります。

思考改善メソッドは、自分との信頼を深め幸福な人生を創造し、大切な人との愛し愛される関係を育める幸運思考を育て、幸せだと感じる現実を創り出していくメソッドです。

自己確立コースは、そのメソッドをベースに、自分という軸を確立していくためのコースです。

 

 

心に安らぎを。人生に満足感を。

安心と喜びに満ちた人生を、この講座からスタートさせましょう。

 

家庭も仕事も夫婦関係も大切にしたい女性達

この自己確立コースでは、パートナーシップには言及しませんが、良いパートナーシップを築くには、自分との関係性、自己確立は避けて通れません。

 

今、日本では7割近い世帯が共働きです。しかし、2000年頃までは共働き世帯と専業主婦世帯が半々くらいでした。

おそらく今これを読んでらっしゃるあなたが子供の頃、社会に出始めた頃は、専業主婦の方も多かったかもしれませんね。

 

共働きのご家庭の中には、生活の為に働いている方もいらっしゃるでしょうが、仕事が好きだから、社会との関わりの中で自分の才能や能力を発揮したいからという思いで仕事をしている女性も多く、妊娠出産で一時仕事から離れたとしても、また仕事をしている方を多く目にします。

 

しかしながら。

女性が仕事を頑張ると、社会で能力を発揮すると、身近な男性、特に夫との関係が悪くなるという話もよく耳にします。

きっとあなたもお聞きになったことがあるでしょうし、もしかすると、今、あなたがそうなのかもしれませんね。

 

 

 

男性よりもいい結果を残したことで、女のくせに。生意気だ。女だから優遇されてるんだろう。

そういう言葉をかけられたことがある人もいるでしょう。

言葉でなくても、雰囲気や無言の圧力でそう感じることがあったことがあるかもしれません。

足を引っ張られたり、邪魔されるようなことがあったかもしれません。

 

 

悔しいですよね。あなたはただ一生懸命にやっただけなのに。

 

 

女性は男性のサポートをする側に回らなければいけない。そうしないと関係が悪くなる、破綻するよ。

女性が前に出るのではなく、上に立つのではなく、男性を立てる。男性の後ろにいる。

それがもしかしたら無言のうちに、私たち日本の女性に求められていたものなのかもしれません。

 

もちろん、男性をサポートする立場にいることがその人の才能や能力の場合もありますし、それを女性自身が望んでいるのであれば、その望みを叶えることがその人にとっては最良です。

 

しかし、そうじゃない女性もいる。

 

男性をないがしろにしたいとか、負かしたいとか、そういうことではなく。自分の能力を才能を魅力を、社会の中で発揮していきたい。社会と関わりを持っていたい。

むしろ、愛する男性を大切にしながら、自分の生き方も大切にしたい。そうやって生きていこうとする女性がどんどん増えています。

 

 

とはいえ、昔からの私たちの無意識下に刷り込まれた『当たり前の価値観』の中で頑張るあまり、自分のキャリアや、やりたい仕事をあきらめたり、わざわざ旦那さまよりも稼がないように仕事をセーブする。

 

はたまた仕事は上手くいっていて楽しさもやりがいもあるけど、夫婦関係は冷めたものでただの同居人。

世間体や子供のために離婚せずにはいる。子供の手が離れたら離婚も考えている。夫との事と言えば愚痴しか出てこない。

 

よく聞くような話ですが、あなたは心からそういう状況を望んでいますか。本当にそれでいいの?

彼と結婚を決めた時、結婚生活が始まった時。これから結婚する相手と。そういう状況を望んでいましたか。

望んではいないかもしれないけれど、そういうものなんだと諦めてしまっていませんか。

 

 

昔からの価値観やモノの見方の中にも大切にしていくことで豊かに幸せでいられるものはあります。

ただ、女性に対して、特に女性が社会で活躍していくことに関しては、今までの『当たり前』『価値観』では生きづらくなっていることも多いのです。それはあなた自身もわかってらっしゃるのでしょう。

 

 

私が仕事を頑張っても、家庭は大丈夫だろうか。

妻である私が稼いでも夫に嫌われないだろうか。

私が積極的に社会と関りを持っても、夫は理解してくれるだろうか。不機嫌にならないだろうか。

 

そんなことを考えずに、自分の能力を発揮しながら、やりたいと思うことにまい進しながら、愛する男性と幸せを感じる生活を送りたいと思いませんか。あなたにそういう経験を人生を送らせてあげませんか。

 

あなたが望むもの。それはあなたにとって可能なことだから望むことができる。あなたの人生にとって必要なことだから望むことができるのです。

 

 

人生が上手くいかないと悩んでいた方たちが、思考改善メソッドを学び使うことで、思ってもいなかったような幸せな人生を歩んでらっしゃいます。

こんなに心が穏やかな生活が来ると思わなかった。とおっしゃる方がいます。

今世でこれを手に入れることはもう無理だと思っていたのにそれが叶うなんて。そうおっしゃる方がいます。

 

 

大丈夫です。あなたもそういう人生は歩めます。

 

本コースの前身となる講座を

過去に受講された方のご感想

苦しかったことも無自覚でした

Nさま

 

毎回の講座やカウンセリング、ありがとうございました。

 

私は昔から、気を張っていないと悪いことが起きると思っていて、自分の目につく限り動き続け、いつもいつも緊張状態で疲れて不安でした。楽しんだり安心できることとは真逆の状態で、プライベートは心身共にきつく、ずっと寂しく感じていました。

親子関係も良いと言えるものではなく、今まで沢山のことを勝手に諦めて手放していたと思います。

 

講座を受講する前にはありえない行動にチャレンジして怖かったですが、以前のままでは上手くいかないことばかりだったので、勇気を出して少しずつトライしていくうちに信じられないほど仕事も楽に流れるようになりパートナーの行動も変化しました。

今まで自分の気持ちを相当、蔑ろにしていたことに気づきました。

 

今はかなり気持ちの苦しさが無くなりましたが、以前は苦しかったことも無自覚でした。

まだまだ気持ちに波がありますが自分に意識を向ける感覚が少しずつ分かってきました。

地味なことだし、その時はわからないかもしれないけど、それでもやってみてね。という綾さんの言葉に従って、意識を向ける癖をつけていったからだと思います。自分の考え方の癖って変わるんだ!と驚きでした。

 

世の中が、こんなに楽しいことで溢れているなんて綾さんに出会う前の私には想像できませんでした。

綾さんありがとうございます。


 

わかっているつもり。が全く違う!ということを教えて頂けて本当によかったです

Yさま

 

今まで様々な講座を受けたり、高額なセッションを受けたこともありました。

でも、こんなに親身になって支えてくださった講座は初めてでした。それだけでも衝撃的でした(笑)

 

レッスンを通して、自分の握りしめている前提に本当に驚きました! 「わかっている。理解出来ている。」と思い全く気がつかなかったです。 自分の持ってる前提に気づけたことで、なんだか安心しホッとしたような気持ちになりました。きっと気づかない前提で自分を知らない間に責めていたのかなぁと今になり思いました。

 

向かう方向を設定をする。絶対に私にぴったりな人はくる。(空気吸えるかな?みたいなのはいらない)と信じて手放します。

当たり前に仕事行く。みたいな、そんな風には思えてなかったなぁ・・・・と、幸せな人生が私にとっては当たり前ではなかったんだな。とわかりました。

めんどくさいと言って、自分の小さな願いも叶えていないということもわかったので(これもやっているつもりでした。つもりばっかりですね笑)、とにかく気になったことはやってみる。

その中で夢中になれることが出るかもしれないし、違うかもしれないけれど、ドンドン行動に移していきたいです。体を動かす!運動やってみます!

 

日常に流される。の中にある前提に気づけたので、『今の私でOK!変わらないとダメはいらない。』と、自分の中のフィルターを変えるだけをやっていきたいと思いました。 『日常を変えなければ。』という思いはいらないと言ってもらえて、ホッとした自分がいました。ここはとても強く私がダメと思っていたポイントだったんだなぁと気づきました。

 

レッスンを終えて2日たちました。

レッスン前の自分と明らかに違うと感じています。とても心が軽くなったような感じです。 自分責めはしないように思っていましたが、自分の中にある前提が知らない間に、めちゃくちゃ自分を責めていたのかなぁと感じています。

 

特に『変わらない日常』が続くことへの恐怖が強かったんだと昨日今日ですごく思いました。

でも、変わらないことはないよ。と綾さんが言ってくださって、私は大きなわかりやすい変化ばかりを求めていて、それをまだ変わらないまだ変わらないと変わらないところを目ざとく見つけていたんだな。それが自分を余計に苦しめていたんだなって思います。

 

『ありのままの自分でOK』これも何度も思ってきたはずなのに、わかっているつもり。が全く違う!ということを教えて頂けて本当によかったです。綾さん、大好きです!

 

新しい思考を定着させ、望む現実を作っていく

思考は一瞬で変えることも可能ですが、それを定着させるには時間がかかります。そして思考を変えたとしても、それが現実としてあなたが認識できるまでには時間差があります。

新しい思考を定着させ、現実として現れるまでの期間に、長年の癖である『自分を苦しめる思考』に引き戻され浸ってしまうと、 更に、その苦しめる思考が定着・強化してしまうのです。

 

人の思考、現実がなかなか変わらないのはここに原因があります。

 

なかなか変わらず、好ましい現実になっていかず、『諦め』へと変わっていってしまうのです。『どうせ言っても無理だから』というセリフは、諦めを多分に含んだ言葉でしょう。

 

 

人は不安になる生き物です。不安になってしまうことがダメなのではありません。ですが、不安になったとしても、そこから抜け出せる人と抜け出せずに恐怖に変えてしまう人がいます。

 

『自分を苦しめる思考』が強い人は、不安になった時、そこから抜け出せずに恐怖に変えていき、自分を苦しめる状態に縛り付けてしまいます。 普段はそうではなくても、ある特定の事柄について、この癖が出る人もいます。

この苦しい思考状態から様々な選択をするので、自分自身をさらに苦しい状況へと追い詰めていきます。もちろん無意識による自動選択でそれを選んでしまいます。

 

そうなると自分を苦しめる思考からは一人ではなかなか抜け出せません。

それはとても自然なことで、あなただけではありませんが、この状態からは一刻も早く人の手を借りて、不安や恐怖から抜け出す必要があります。

 

 

ですが、その都度カウンセリングを申し込んだり、何かのセッションを受けようと思うと、お申込みをしたり費用がどんどんかかり、人の手を借りたり相談するのにも躊躇してしまうことでしょう。

だからこそ、気軽にやりとりができるようにサポートコースを設けております。

 

女性の特性を考慮したフォロー体制(サポートコースのみ)

受講期間中に必要性を感じた場合は、お電話で話せるフォローセッションのお声がけをしています。

LINEでのフォローもさせていただきますが、『話す』ということで、ご自身の中に溜まったモヤモヤなどのエネルギーを効率的に吐き出すこともできますし、何より、不安な時、悲しい時、混乱している時は、人と話すことで安心できることも多いでしょう。

 

女性は特に『話しながら自分の考えを整理し、自分の中の答えを見つけていく』ということがしやすい傾向にあります。

安心感を取り戻しながら、思考を整理し、感情を整える。必要があれば、解決策を見出す。何かあってもすぐに相談できる。話せる。サポートがある。という安心感を持っていただけることでしょう。

カリキュラム

このレッスンでは、

 

・現実創造の仕組みや望む現実創造に必要な知識の学習

・幸せを呼び込む幸運思考を構築・強化するワークブック

・お一人お一人に合わせたカウンセリングや心理療法

 

を組合わせて行います。

レッスンを通して、あなたが自立し、自分の才能や能力を発揮し、人生を輝かせていくための土台づくりをしていきます。

講座の内容をベースに、その時の心境・状況・向き合うべきことに応じて、様々な手法を取り入れながらあなたが持っている『上手くいかないパターン』の根本を見つけ、自分自身を幸せにする力を付け、あなたが望む未来へと後押しさせていただきます。

 

世の中の上手くいく為の法則、失敗する法則、それらを実体験に落とし込み導き出した【あなたの本質】に働きかける個人レッスンです。

基本、カリキュラムの内容で進めますが、マンツーマンのレッスンとなりますので、その時々に応じて最適と考えられるレッスンを構築していきます。

臨機応変にあなたの状況に合わせられるというのが、マンツーマンレッスンの大きな魅力の一つです。

 

 

 

人は一気に変化をしてしまうと、その変化に体や思考が違和感を感じ、元に戻ろうとする性質を持っています。

 

それがいくらあなたが望んでいる変化であったとしても。です。

ですので、このレッスンでは 変化を自然に受け入れられるようにプログラムしています。

 

また、長期的な幸せは、小手先のテクニックでは手に入れられません。その場しのぎで終わってしまいます。

私がご提供するサービスの多くは受講期間が長いのものが多いのですが、変化を自然に受け入れながら、変化していく。小手先ではなく本質的な部分にアプローチしていく。

そのために最低限必要な時間を取っているためなのです。

 

自然な変化を積み重ねていくことで、数ヶ月後、数年後に振り返った時に、こんなに大きな変化をしていたんだ!と気づいていただけることでしょう。

 

 

 

なお、このレッスンは、『自立した』又は『自立したい』と思っている大人の女性のためのレッスンですので、

 

・自分の頭で考えたくない、行動したくない

・自分のやり方を変えない

・自分の利益しか考えない(奪う思考が強い)

・他人のせいにばかりして、文句ばかりを言っている

・私が悪いんですね。と拗ねる

・他人任せで答えを求めたがる

・連絡などのやりとりを含め、一般的なコミュニケーションが取れない

 

というような状態にいらっしゃる方のお役に立つのは難しいです。

 

今はもしかすると自分はそういう状態かもしれない。でも、そこから抜け出す。と決めた方とはきっとご縁があるのでしょう。いらしてください。この状態から抜け出せると、それだけで人生は穏やかで優しいものに映ってくれますよ。

 

 

人生は全て繋がっています。その全方向に働きかけ、穏やかに豊かにしていくための土台作りがこの自己確立コースです。

 

 

自己確立コースでは以下の事を学び、取り組み、知っていただけます。

 

【現実創造の仕組みを知る】

 

私たちは日々、目の前に起きていることを現実として捉えていますが、現実創造には仕組みがあります。

現実とは何か。どのように作られているのかをお伝えし、あなたの人生と照らし合わせながら理解を深めていきます。

【現実創造の癖を変える】

 

現実創造の仕組みを知ると、あなたの現実創造の癖が見えてきます。あなたを幸せに導く方向の癖であればもちろん喜ばしいのですが、そうでない癖もあります。

望まない状況に何度も遭遇するとすれば、あなたのその現実創造の癖を変えていくことで、見えてくる現実は変わってきます。

この癖は、自分ではなかなかわかりにくいものですが、癖の見つけ方を学んでいただき、訓練することで自分でも気づけるものも多くなります。

 

現実を創り出す思考の癖を変えるためには、まずその癖に気づくこと。癖に気づけるようになることが、現実を変えていく大きなポイントなのです。

【受取力を強化する】

 

目に映る世界を豊かにしていくには、『受け取る力(受取力)』が必要になります。

私たちに与えられている様々なものの大元には愛があり、愛を受け取るには『それが愛なんだ』と気づける脳のフィルターを持つことが必要です。 そして、そのフィルターを持つには『知識』と『受け取る器』が必要になります。

 

多くの人は本来、愛を受け取れる素質は備えています。 ただ、その受け取る筋力が弱っているだけ。

ならば、それを鍛え直せはいいのです。いつでもだれでも可能です。あなたが望むなら。

 

受取る力は、あなたを素直にしてくれます。そしてその素直さは人から愛される力にもなります。

どんなに美しくても、素直でない人は愛されることから遠のきます。そして人を愛すことからも遠のきます。

 

受取力を高めることは愛される力も高めることになります。

 

10年以上講座やカウンセリングを行ってきて、たくさんの方を見てきましたが、パートナーができたり、パートナーシップが上手くいくときは必ずこの力が高まっていると言えます。

もちろん、パートナーシップだけではなく、仕事や金銭、人間関係にも影響を及ぼします。

その他、

自分や周りを幸せにする『頑張らない』/ 自分を世界から分離させる / 分離の先にある統合 / 投影とは / どっちでもいい。とは / 中庸とはまん中ではない / 価値観を知る / 痛みを恩恵に変える / 欠けを埋める / 自立の壁 / なぜいくらやっても満足できないのか / 頑張ることが止められないわけ / 性格が悪い人とは / 幸せな人には何が起きているのか / 感情を感じることと不安でいること / センサーの感度を取り戻す / 私たちが肉体を持っている意味 / 自分を大切にできるセルフコミュニケーション / 本当の意味での親からの自立   など

※内容は一部変更する場合がありますので、ご了承ください。

※お申込み前に、下記【お申し込み前にご確認ください】を必ずお読みください。

選べる2つの受講プラン

受講方法は、以下の2種類となります。

Zoomを利用して、お互いの顔を合わせながらカウンセリングやレッスンを受けていただけます。

  

Zoomとは無料でお使い頂けるテレビ電話のようなもので、パソコン・スマートフォンどちらでも利用可能です。

レッスンはwifi環境を推奨いたします。

  ベーシックコース サポートコース

 プランに

含まれるもの

 

・初回カウンセリング(1.5時間)

・レッスン4回(4時間/ 回)

・フォローセッション1回(1時間)

・ワークブック

 

※レッスンは最大1時間延長あり

 

 

・初回カウンセリング(1.5時間)

・レッスン4回(4時間/ 回)

・ワークブック

・LINEフォロー

 

※レッスンは最大1時間延長あり

 

レッスン形式

 

・レッスン・カウンセリング:Zoom

 

・レッスン・カウンセリング:Zoom

・フォローセッション:通話(LINE通話)

受講特典

・レッスン生限定音声配信

・.受講期間中に必要性を感じた場合、フォローセッションのお声がけをさせていただきます。その際は無料で通話カウンセリングを受けていただけます。(1回30分程度)

・ワークブックのフィードバック(LINEで行います)

・レッスン生限定音声配信

レッスン・フォロー

対応時間及び

フォロー期間

 

平日11:00~18:00 

※土日祝日休み / その他のお休みについては事前にお知らせいたします。

 

初回カウンセリング~最終レッスンまで(約4か月)

2~3週間に1回のペースでカウンセリング及びレッスンを受講していただきます。

 

本コースの前身となる講座を

過去に受講された方のご感想

 

 彼との問題も、根っこは親との関係の中で生まれた問題だった

Tさま

 

もともとはパートナーシップがなかなかうまくいかず、悩んでいました。

旦那さんが悪い。旦那さんが変わってくれたら。そう思っていましたが、彼は彼なりに、精一杯頑張ってくれていたんだ。と思ったし、彼との関係の中に、親子関係を持ち込んで、親を見ていたんだということがわかり驚きでした。

 

でも、綾さんがひとつひとつ紐解いてくださって、彼との問題も、根っこは親との関係の中で生まれた問題だったし、親との関係は悪くないと思っていたけど、すごく遠慮していたり顔色を伺っていたのは、うすうす感じていたことだったので、本当にそうだ!!と思いました。

 

旦那さんを自分の思うとおりにコントロールするために、自分の親や彼の親を使って自分の思う方向にしようとしているのかなあって言う自分に少し気付きました。 それだけ自分に自信がなく、パートナーシップの土台ができていなかったんだろうと思います。 これからも綾さんにアドバイスもらいながら、パートナーシップを深くがっちり結んでいきたいので、パートナーシップの講座も引き続き受講させていただきたきます。よろしくお願いします!旦那さんに手放したくないって思われたい(笑)

 

 

私はずっと自分責めをしてしまうくせがあり、クヨクヨしてしまうことが多かったですが、今のまま自分に向き合っていけば大丈夫なんだあって安心感が得られました。

まだまだ言いたいことや自分のオーダーをいうのが苦手です。これは練習ですね。いつも言ってくださる、ちょっとずつでいいんだよ。という言葉がお守りです。

これからもどうぞよろしくお願いします!


お母さんの思う幸せを歩めていない自分を、すごく否定していました

Sさま

 

なんとなく気分が上がらない。モヤモヤする。その原因がなんなのか、一生懸命探して、解決しようとしていました。

私にとっての幸せな人生ってなんなんだろう。幸せな人生は訪れるんだろうか。そんな不安を抱えながら、綾さんのブログに辿り着きました。

なんとなく気分が上がらない、落ち込む、そういう時はあるのが普通で、何でもかんでも頑張って原因探ししなくてもいいと教えてもらって、モヤモヤ、気分が上がらない自分に対して、まだ何か解決しなきゃいけない事があるのか、私いつまで落ち込むんだ、と無意識に責めてたんだと気づきました。

自分の感情にダメ出しをするのが癖になっていたので、「落ち込む時もあるよね」とまずは自分の感情を認めようと思います。

 

カウンセリングの中で、小さい頃の私の願いが、私かわいらしいな、健気だなぁと思って泣けました。お母さん大好きなんだなぁと。本当は甘えん坊なのに、そんな自分を恥ずかしく感じ、否定しようとしてたんですね。お母さんの思う幸せを歩めていない自分をすごく否定していました。それなのに甘えてちゃダメだって。

抽象度を上げる話を聞いて、勇気を出してお母さんに電話をして、私の気持ちを話したら「Sが幸せだと思うようにやればいいんやで」と言われ、びっくりしました。綾さんのおっしゃってた通りだって。決めつけていたのは私だったんだなって。

 

嫌な感情を無かったことにせず、感じ切る、否定せずにじっと黙って自分の中に抱える。最初はすごく逃げ出したかったですが、それは、その感情を感じている自分を否定してないものにしようとしているよね。その感情を感じたあなたを否定しないであげてね。と言われて、ハッとしました。私、いろんなことを自分を責めるための道具にしてたなぁ。自分責めのプロだなぁって思いました。

 

私には自分が見たい現実を、現実にする力がある!!そう思えたおかげか、仕事で大抜擢されてしまい、恋愛よりも仕事が先に上手くいってしまいました。

いつもなら、これは欲しいものじゃない。って受取拒否をしていたと思いますが、綾さんに話して、なんだ、上手くいってるんだ。ちゃんと私にとって必要なことから整っていってるんだ。と思えたので、すごい成長です!

私を支えてくださってありがとうございました。


綾さんを見つけられた自分の嗅覚を褒めたいと思います

Kさま

 

綾さんありがとうございました!

最初は夫への強い憎しみ、不信感、悔しさ、責める気持ちがグルグルと回っている感じで、泣いたり、怒ったり、たまに道が開けたような気もしたり・・・・・・・上がったり下がったりの苦しい毎日でした。  

 

ここまで元気になれて、思考が天地もひっくり返るほど変わったのも、本当に綾さんのおかげです。

綾さんを見つけられた自分の嗅覚を褒めたいと思います(笑)いつもありがとうございます。

 


これが私の人生の苦しさのもとだったんだとわかりました

Sさま

 

女性としても会社員としても、全く自信なく過ごしてきました。周りばかりうまくいき、嫉妬や怒りばかりで。自分を全然好きになれなくて。婚活してもうまくいかず、恋愛や結婚も諦めるしかないのかと思えたりしていました。

なにが悪いのか、なぜ私はうまくいかないのか、ぐるぐる苦しい思考に追い詰められていました。でも、私も自分が心から愛する人とともに生きていきたい!自分で自分を輝かして楽しく自信持って生きていきたくて、綾さんの講座に申し込みしました。

 

講座を受けて、いかに自分をないがしろにして、押し込めて我慢させてきたのかがわかり、これが私の人生の苦しさのもとだったんだとわかりました。なんでなんで。なんとかしなきゃなんとかしなきゃ。そうやって自分を追い詰めていたんですね。

自分が自分の声を一番無視していたから、上手くいっている人が羨ましくて、拗ねてしまって、性格が悪くなっていたことにも気づいていなかったですが、気づいたら恥ずかしすぎて、もうこのプレイはやめようと思えました。

 

小さな我慢をやめていく、小さな願いを叶えていく、受け取っていく。今までやっていなかったことばかりですが、自分を大切にするをこれからもひとつづつやっていきます。安心が増えるってこういう感じなんだなとようやく感じられるようになりました。

 

わからないことや答えのでないものを考え続けて、苦しくなって、どうせうまくいかない。

私の負のスパイラルへの入り口のドアは開けません。開けてもすぐに閉めます!

 

手強い女子かもしれませんが、凹まず頑張ります。女性として、仕事の上でも、喜びや自信を持ち、自分が好きなパートナーと愛し愛される喜びや安心感を感じて生きていく願いを叶えます!綾さんのように。講座を受けてよかった。綾さん、大好きです。

 

受講料

受講料のお支払方法は、以下の3種類となります。

分割でのお支払いは、カード払いのみ可能です。

  ベーシックコース サポートコース
銀行振込一括

 

300,000円

 

 

360,000円

 

カード一括払い

312,000円

 

374,400円

 

カード分割払い

(5回)

 

312,500円

<内訳>

月々62,500円×5回

 

 

375,000円

<内訳>

月々75,000円×5回

 

※お支払い後の返金には対応しておりません。ご理解の上お申し込みください。

受講に関するご質問

Q:zoomを使ったことがないのですが、簡単に使えるものでしょうか?

A:使ったことがないとご不安かと思います。お申し込みいただいた後に、zoomの使い方もお伝えしております。(zoomのアプリは無料です)

今まで受講してくださった方でも初めての方はいらっしゃいましたが、みなさんお使いいただけていますのでご安心ください。

wi-fi接続かネット使い放題などのプランに入られている方が、通信状態や料金を気にせずお使いいただけると思います。 

  

 

Q:土日休みの会社員なのですが、土日に受講は可能ですか?

A:申し訳ありませんが、平日のみとなります。 レッスン生さんの多くは土日休みのお仕事をされていますが、調整して受講されていますのでご了承ください。

 

 

Q:銀行振込での分割はできますか?

A:銀行振込での分割は対応しておりません。分割払いはカード払いのみ対応しております。

 

お申し込み前にご確認ください

【お申し込み手順】

 

お申込みフォームにご記入の上お申し込みください。数分以内にご登録のアドレスに自動で返信メールが届きます。

自動返信メールに記載されている指定口座へお振込 もしくは、 メール内の決済用URLをクリックし、決済を完了させてください。ご入金・決済確認後、3営業日以内に受講確定メール及びLINEをお送りします。

 

※お申し込み後、数分経っても【要確認メール】が届かない場合は、迷惑メールフォルダなどに入ってしまっている可能性があります。一度ご確認頂き、届いていない場合はご連絡ください。

 


【キャンセルポリシーをご確認ください】

 

・入金後の返金には対応いたしかねます。

・お申込み後のキャンセルは受け付けておりません。キャンセルされる場合、入金前であってもキャンセル料が発生します。

(一律30,000円)

・お申込みから5日以内にお振込をお願いいたします。

・上記期間内にお振込いただけない場合はお席を確保いたしかねます。

 


【受講についての注意点】

 

このコースは治療を目的としたものではなく、自己を高めることを目的とした講座です。 心療内科など精神的な理由で治療をされている方は受講をお控えください。

その他、利用規約をご了承の上、お申込下さい。

あなたらしい幸せは手に入れられます

 

高いお金を払って学んで、本当に人生が変わるのだろうか。人生が変わるのだろうか。そう思うかもしれません。

私も最初に学び始めた頃は、結局変わらなかったらどうしよう。無駄にならないかな。と心配でした。

結果は、今、出ています。だから、今、皆さんにお伝えしています。

 

 

人生はその人にとって必要な順番で良くなっていきます。それは自分の得意な分野からかもしれませんし、そこではないまったく思ってもいなかった部分からかもしれません。

最初は小さな変化で、見逃してしまうようなものかもしれませんが、変化しないということはあり得ないのです。

 

例えば、山に登りたいと思っても、登る体力や装備がないと登れません。登っても大変なことになります。

あなたが望む未来があったとして、その未来に適応できるあなたで居られるために、知り、学び、経験することがあります。

 

 

悩みや不安を解消するための人生から、穏やかな安心を基盤としたところからの楽しみややりがいを生み出す人生にしていく。

きっと今これを読んでくださっているあなたも、たくさん頑張ってきたことでしょう。そんなあなただからこそ、もうその穏やかな楽しみを味わうフェーズに入っていい頃なのではないですか。

 

あなたのこれからの人生が幸せと喜びに満ち溢れたものになりますように。

 

 

思考改善塾Brillante代表 宮川 綾