◆ こんな方に受けていただきたい講座です

 

・現在会社員だが、将来的に起業したい

・副業を始めたけど、なかなか上手くいかない

・起業したいけれど、何から始めていいかわからない

・お金を楽しく生み出す方法を知りたい

・起業したいけれど、続けられるか不安

・同業者や仲間の動向が気になってしまう

・人に影響されず、自分のペースで進みたい

・本当の集客とは何かを知りたい

・好きなことを仕事にしたい

・経験をもとに自分で仕事をしてみたい

 

 

 

◆ 動画ではこんな内容のお話をしています

 

講師二人共、会社員時代から起業の準備を始め、下地を作ってきました。

再販するにあたり動画を撮影しましたが、その2022年現在、二人とも起業して10年を超えました。

おかげさまで、最初は副業で始めたこのお仕事も、今は主業として成り立たせることができています。

 

 

私達二人とも、すぐに会社を辞めて独立するという事も考えましたが、多くの人にとって、起業が上手く行く為に必要な

 

『これははずせない!』

 

という要因をわかっていたため、あえてその道は選びませんでした。

 

 

今の仕事を辞めて起業したい。

その思いから思い切って辞めてしまう方もいらっしゃいます。

もちろん、それで上手くいく方もいらっしゃるのですが、そうではない方もたくさん見てきました。

 

 

『起業したい』

 

 

という思いを持って行動されるのはとても勇気のいることと思います。

そしてとても可能性が広がる素晴らしい働き方だと思います。

 

何を目指すか、どんな人生を送りたいかにもよりますが、特に女性にとって『自分で仕事をする』というのはとても選択肢の広がる生き方だと思っています。

 

 

ですので、そのあなたの思いを、形にし、あなた自身がちゃんと生活ができる というのがとても大切です。

もしかしたら、今現在、起業をしたいと思う方は

 

『今の会社が嫌だから起業したい』

 

と考えてらっしゃる方もいるかもしれません。

特に女性の場合、自分の趣味を仕事にしたい、好きなことを仕事にしたいと思う方もいらっしゃることでしょう。

 

好きなことを仕事に、趣味を仕事にしてもいいのです。

 

いいのですが、大切なところが抜け落ちてしまうと、女性としての幸せが遠のいたり、あなたが大切にしたいものが大切にできなくなり、疲弊していってしまう。という風に感じます。

そして、実際に稼いだときに、旦那さまと揉めてしまったり、逆に、「しょせん、趣味程度のことなんだろう」と思われてしまったりする。そういう場面も何度も見てきました。

 

 

しかし、そんなのは嫌だし、悲しいと思いませんか?

 

 

『起業』 というととても大変なものに思えるかもしれませんが、将来自分で何かをしてみたい。

結婚したら、趣味を生かして仕事にしてみたい。

少しでもそういうイメージを持っている方であれば、このトークライブはお役に立てると思います。

 

 

 

仕事とはあなたの生き方です。

 

 

 

このトークライブのタイトルは『仕事を辞めずに起業がうまくいく方法』なのですが、ずっと仕事を辞めない。という訳ではありません。

あなたの起業がスムーズに波に乗るためには、

 

『仕事を辞めない』

 

という選択肢もあるよ。ということなのです。

 

まずはそこにあるたくさんのメリットを取り逃がさないで欲しいのです。

そして同時に、会社員やお勤めをしながら起業を両立しようとする時に出てくる問題。

例えば、時間の使い方や、お金のこと。

そういうお話も、実際にやってきた私達だからお話できることがあります。

 

 

 

また2022年の追加動画では、今までは反骨精神を持っている人か臨死体験など特殊な経験をして悟った人などでないとえないものが見えるなど)成功しにくかったけれど、『普通の人』が成功していくには、どうすればいいのか。をメインテーマとし、

 

 

・経営は○○である。

・少ないエネルギーで成果を出していくために必要なこと

・コツコツできない。は、そこが問題じゃない。

・キーワードは「軽やか」

 

 

などのお話ししています。

 

選択肢がある。選択できる。というのはとても豊かなことです。

人生の自由度を高め、お金を生み出せる自分になりたい方、ぜひご覧ください。

 

 

◆ 講師紹介

 

小本 紀子(こもと のりこ)

 

紀凛株式会社 代表取締役 

公認心理師・薬剤師 / 薬に頼らなくていい 減薬師®

東京商工会議所会員・千葉県在住

 

病院薬剤師歴10年、調剤薬局薬剤師歴18年、延べ10万人の方とかかわってきた現役薬剤師。

リピーター率90%以上の公認心理師。

 

頭の中にいる優しい味方が、いつも応援してくれるという安心感のもと、

程よく休みをとりながらの心地よい状態で(=エコ)

無理なく現状を拡大してくウォーキングの経営スタイルである

『エコ経営』を提唱し、経営者をサポートしている。

 

東京・大阪を中心にカウンセリング・コンサルティング・講座などを展開中。

 

HP: http://norirink.com/

 

 

 

 

宮川 綾(みやがわ あや)

 

オフィスファイ代表 / 思考改善塾Brillante主宰 

公認心理師・建築士

 

大学院卒業後、約12年建築業界で建築士として従事しながら、心理カウンセラー養成講座や通信大学で心理学を学び、2010年より心理カウンセラーとして活動を始める。

 

2012年に女性のためのメンタルトレーニングスクール・思考改善塾Brillanteを立ち上げ、幸せを呼び込む思考を作る『思考改善メソッド』で、妥協せずに女性としての幸せを手に入れたいと願う女性のサポートを行っている。

 

HP:https://www.phi-brillante.org/

 

 

こちらのコンテンツは、パソコンやスマートフォンで見ていただく動画であり、

DVDの商品ではありません。

 

 

携帯電話で視聴される際は、Wifi接続等でご覧いただく事を推奨いたします。

携帯電話のデータ通信の契約によっては、データ量がオーバーする可能性がありますので、その場合は、パソコン等でご覧下さい。

パソコンで見ていただく場合、少し画像が荒くなります。

 

 

紀凛&宮川綾~会社を辞めずに起業が上手くいく方法【動画】(mp4) 

 はじめに:約3分 / 本編:約117分 / 2022年補足:約54分

 

 

お振込後のキャンセル、返金は一切受け付けておりません。

よろしくお願い致します。

 

 

 

◆ 受講料

 

銀行振込・カード払い:3,500円 

 

 

 

【転貸、譲渡、開示等の禁止】

 

上記コンテンツ、およびその複製物、パスワード等を許可なく第三者へ転売・配布・譲渡・転貸することを禁止します。 

また、転売・配布・譲渡・転貸を目的として、許可なく保存・複製を作成・開示することを禁止します。

上記コンテンツを、インターネット等、複数の端末からアクセス可能なサーバーに許可なく保存することを禁止します。